幼児のレッスン②

幼児レッスンで大事なことは「先生に会いたいな」「楽しかったから、また来たいな」と思うことが、何よりも大きなモチベーションになると思います。


「先生に会いたいな」
というのは、

若くて綺麗なお姉さんだから。先生のお家が素敵だから。先生が優しくて落ち着くから。いろんな要素が絡まっていて、それは相性もあると思います。ですが、、

 

「楽しかったから、また来たいな」

というのは、一緒に楽しめるプログラムを考えることが大事だと思っています。

 

幼児を教えていると、ピアノは、本当に脳に良いことをしているな、と思えます。
を使い、を使い、を使い、、、フル回転

外国語を学ぶように、耳から音を聴き取れるようにして

算数のように、リズムや指使い

図工をするように、手先を使います。

幼児にとっては「難しい〜出来ない〜!!」と、思うことも多いと思うんです。

それを、楽しめるよう、コツコツ出来るようにサポートしてあげたいです。

 

「楽しかったから、また来たいな」

 

のために、私も頭フル回転、そして、工作の日々です。

 

体験レッスンはこちら♪