可能性を信じる

昨夜、いつもお世話になっている袴田美帆さんのオーケストラとの共演を聴きに行ってきました。

初めて、彼女の演奏を聴いたときに

『何て楽しそうに、そして、舞台上での華があるなあ!』

と、思ったのですが、このコンサートでは、更に素晴らしく進化していて、1000人を超える聴衆を巻き込むパワーを感じたのでした。

 

子供を教えていて思うのは、子供というのは、感性が鋭く、大人が心で思っていることを『感じる』。という、大人にはなくなってしまった、六感みたいなのが、あると思っています。

 

ですので、自分が教えるときは『心』から可能性を信じ『口に出して伝えること』を大切にしています。

。。。というのも、自分自身単純なのか『本当にすごい!!』って突発的に思うんですよね。

 

今後も自然にこの伝達をしていきたいと思っています。

 

 

♪体験レッスンはこちら♪