フランスで教えていた生徒がコンクールを受けたそうな

幼稚園の頃から教えていたフランス人の生徒さんのお母さまから
「(フランスで開催されている子供のための)コンクールを受けました!」

と、メッセージを頂きました。

 

幼稚園の頃から「偉い賢い子だなー」と思っていたら、小学2年生の時に飛び級して3年生に。

 

お母さまにレッスンで

「娘は、私がピアノがわからないっていうのがわかっていて、毎日すぐ練習が終わっちゃうのよ。ほら、先生に今日言われたけれど、あなたは雑なのよ!!」

と、言われ

「いやいや、あなたのお嬢さんは、とても素晴らしいお嬢さんだと思いますよ。ですので否定なさらず、、、ただ、丁寧にゆっくりと弾くように、宿題の出し方を工夫して指導しますね。」という会話をよく繰り返していました。

日本に完全帰国する3日前まで、レッスンをしていたので、つい最近レッスンをしたばかりのイメージでしたが、そこから更に上手になっていて、ピアノを続けているようで嬉しいニュースでした。

 

♪体験レッスンはこちらから♪