バレエの伴奏

今日、コンバトの元同僚のこんなYouTubeを突然見つけました。

フランスというのは、かなり世間が狭くて、自分が伴奏していたバレエのクラスの先生の息子さんです。その彼のお嬢さんが、私が伴奏をしていたクラスで習っていました。なので、彼も、子供の送り迎えにやってくることがよくありました。
その時、バレエの先生の気まぐれで、

「ふみをとジャンボエモン(息子)と、交代交代で弾いて!気分が変わっていいわ❤︎」

なんて言っちゃって、演奏をよく見てたのですが

初めて見た時、なんか衝撃でした。

 

即興でジャカジャカ弾くのですが、日本人のピアノとぜんっぜん違うというか、バレエの伴奏ってこういう風(と言っても自分も伴奏してたんですけど)なんだー。ノリ?がすごいというか、ジャズとも違うんですけど、、、まあ、いろんなピアノの弾き方、楽しみ方があるなあ。

と、思ったのでした。(是非YouTube見てみてください)

 

♪体験レッスンはこちら♪