新しいことを楽しむ

今日は、色々な仕事しました。

まず、幼児の生徒さんのレッスンからスタートし、途中から入会してくれた中学生まで。その後、歌の伴奏をしに出かけて、、、と。

 

日本に帰ってきてもうすぐ1年になります。毎日新しいこと、新しい出会いが沢山です。

 

高校の先生にコロナ禍で落ちつかない日々が続いてる時に、メッセージをした時、先生方もオンライン授業の切り替えですごく大変そうにも関わらず

「こういうワチャワチャした感じ、嫌いじゃないんですよね」

とのコメントが。流石先生。と感銘を受けたのを思い出しました。

 

そのコメントを見て、私もこれからいろんな新しいことを『楽しく前向きにチャレンジしていきたい』と、思いました。

(写真は、ピレネー山脈の展望台のpic du midi。標高約3000m。こんなに高いところに登ったのも新しい経験でした)

 

子供の頃に感じた、新しいことをするときのワクワク感、大切にしていきたいです。

 

♪体験レッスンはこちら