全調メソッドについて

できる限り全調メソッドを身につけれるようにレッスンしております。
というのも、私自身感覚の成長と共に

「フラットやシャープが多い譜読みが嫌だな、、、と思っていたけれど、今となってみると、フラットやシャープが多い曲って素敵だな。」

と思ったからです。

 

そして、今の子供の音楽を感じる感性も変わってきていて、生徒さんが弾きたいと言ってくる曲(例えば米津さんのレモンとか)って、フラット6個、シャープ6個、フラット5個、、などが多いんです。

 

その曲を作っている方って、その調にこだわりがあって、その調の曲を『聴いて素敵だな。』と思う子供たちがいて、それを『教えるのが簡単だから』という理由で、全部ハ長調(フラットやシャープがない)で教えてしまうのは、どうなんだろう。。と疑問に思い、全調メソッドを頑張れるよう、色々な方法でご提案しています。不自由なく音楽を楽しめるようにしてあげたい。その一心です。

 

♪体験レッスンはこちら♪