ひっかかるであろう問題点の解決策

つっかかってしまうところ。

理由は必ずあります。

どんな曲なのか頭に入っていないので、最後まで集中が続いていない

段が変わるときに突っかかる癖がついてしまっている

など。

また、知っている曲を弾こうとしているときは

メロディーしか頭にないので、左手のハーモニーがわかっていないから弾けない。

様々な理由で、思ったように弾けなくてピアノが面白くなくなっちゃうんですよね。

 

つっかかる問題の多くは予測できること。

少しでも簡単に飛び越えられるように、生徒さんが気づかないうちに先回りして様々なアプローチをしています。

♪体験レッスンはこちら♪