歴史漫画

フランスにいた時、こんな漫画を日本から買って帰っては、娘と寝る前に読んだり(漢字が多くて読めなかったので)しました。漫画でも読み聞かせ😅。

というのも、当時はまさか日本に住むと思っていなかったので、娘の学校で歴史(フランス史)が始まって、母の私はよく知らないし、娘は難しい単語の羅列に興味がなさそうに、、、『これはマズイ、何か布石を打っておかないと。』と、思ったのですね。

 

絵が可愛いのもあって、その後、1人でも何度も繰り返して読んでいて、マリアントワネットを100回くらい読んだのでは、、というほど娘は気に入っておりました。

ヴェルサイユ宮殿に行った時は、持っていって、この部屋はこの絵のところだー!なんて見せてくれたほど。

 

そんなこともあったので、ベートーベンも生徒さんたちに読ませてあげたいな。と、思って準備しました。自分も試しに読んでみたのですが、面白かったです😁。昔と違って、難しいと敬遠されがちなことも、身近な形でアプローチができるものがあっていいですね😊。

 

♪体験レッスンはこちら♪