リズムを体で感じる

先日作ったリズムカードを有効に使えるよう

バケツを使ってこんな工作もしました😃。

 

Fumiwoピアノ教室には、様々な目的の生徒さんが通っていらっしゃいます。その中には、一度ピアノをやめたけれど、もう一度やってみたくなったから、、なんて小学校高学年の生徒さんも

 

そんな子には、今後、吹奏楽部に入るかも、コーラス部に入るかも、なども考え、ピアノを学ぶだけではなく、『音楽の文法、楽譜を読む基礎を作る』ソルフェージュを取り入れています。 

早速生徒さんに使ってみたところ、大評判❤️。

「バケツなのに音がいいね!こういう工作で出来たもの好きなんだー💕」

と、私のピアノに合わせて楽しそうにリズムをたたいてくれました。

 

子どもって案外、既製品より、手作りのもの好きなんですよね😃。

 

 

♪体験レッスンはこちら♪